2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN9081a.jpg



台風は上陸しないでいきましたが
海は荒れていて、
今日も荷が少なく大変でした。



千代田の祭り用のシメサバにできるサバがなく、
ゴマサバばかりでいたところに・・・


マサバが青森から4時に到着するというので待ちました。

「来るんじゃけどのぅ4時にぃ」と
青物担当が何度も何度も言いながら・・・待ち続け・・・


やっと来ましたが、
あっというまになくなり写真を撮るなんてとても無理でした。


そして5時には、青物売り場はほぼゼロになりました。
そのくらい荷がなかったのです。



先週末からの時化続きと台風で10日近く入荷の好きない日が続き
本当に大変な1週間でした。

10月の終盤で数字がほしかったのに本当に残念でした。





DSCN9080a.jpg



今日入っていたイサキ


「関の一本釣り 関イサキ」


1匹づつについているラベルが光っています。

通しナンバー付きでさらに光っています。





DSCN9088a.jpg




シゴをしてみたらこんなでした。

「透明感はあんまりないのう」とのことでした。


今日おもしろかったのは
小売店さんに魚をすすめたら・・・


 「手が冷たいからイヤ」
「タコは手がふやけるからイヤ」とのおことわりでした


もちろん冗談ですョ。
かわいいことわりかたでした。


今日もご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ