2011/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2010.jpg




今日は朝早い市場の様子を見たくて
早く行ったので
パソコンの前であくびがとまりません。



入荷は多くなく、
仲卸店舗をぐるっとまわって・・
大きいアジがあちこちで目に付きました。





DSCN2055.jpg
      



青森県むつ湾の 天然大口



いつか買ってみたいと思いつつ
ほかのものが目について
なかなか買えません。

パッケージに絵や地図がちょっとでも入った箱って
好きです。





こういうちょっとした絵でも
心は青森へと・・・・
妄想狂で、すぐ飛んでってしまいます。





DSCN1948.jpg




海ぶどう

なんとベトナム産


沖縄の海ぶどうが
時期的に・・・
茎が多いので・・・

イイナと思い昨日買いました。

粒もしっかりついて・・立派できれいです。





DSCN1976.jpg




昨夕 食べてみましたが
なんか薬臭いというか
沖縄産のとなんか違います。



今朝現場に持ってきて
みんなに食べてもらいました。

昨日これを仕入れた荷受の担当者にも
社長が食べてみてっていってました。


築地では人気なんですけど・・・と言っていました。




DSCN1996.jpg



今日 よく売れました 釣りのムツ

夏なので
煮付けより唐揚げで食べてみたい・・
・と
買う気がモリモリでしたが

今夜はウナギと決まっていたので・・妄想止まりでした





DSCN2009.jpg




草津港にあがる地物の小イワシの中に

小イカがまじっていて

魚体が透明でつぶつぶ模様が発色したり消えたりで
新鮮そのもの




足を抜いて 内臓を取り
水で洗って食べました。



ちょこっと食べる つまみぐいって
やたらとおいしいですよね。



長老に
「墨だけ取って 内臓もいっしょに
食べればよかったのに」と言われ


「残念、今度はそうしよう」と思いました。





今日もご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ