2013/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
前から気になっていた 
アレを購入しました



                    亀の手

IMG_4781.jpg

何とも変わった形で、想像どおり、亀の手に似ているから
その名が付いたそうです

水の状態から入れて、沸騰する事5分

このように硬い殻?をペリペリ剥いていきます

IMG_4792.jpg

             キレイな肌色の身が出てきました


ピュー

中から亀の手汁が勢い良く出てきて顔にかかりました

こちらはキレイに剥けました

IMG_4802.jpg

殻の真ん中の部分が柔らかいので
そこに爪を立てて剥くとこのように
すぽっとキレイに剥けます

うまい

なぜかカニの味です

調べてみると、スペインでは高級食材としてよく食べられているそうです

コハク酸とミネラル豊富なパワーフード

なんと強壮作用もあり


こんな小さな身にたくさんのパワーがつまっているんですね

亀の手は、手空きの時に採る程度で、
本格的に流通するほどではないそうですが、

スーパーではあまり見かけないので、こんなに美味しいなら
もっとたくさん流通してほしいですね

入荷次第ですが、気になる方は
吉文までお問い合せくださいませ 
℡ 082-279-2560 メール yoshibun@grace.ocn.ne.jp

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ