2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_0595.jpg


「天然アユ」です。 
笹の小枝を敷いてあって
すごくステキでした。
 

こういう形で入荷したそうですが、
いろんな提供の仕方があるんだなぁと

とってもいい感じでした。 


IMG_0589.jpg
      ( 写真は手長タコの入っている箱です。)


今朝感じたのは
「アユの入荷が増えてきたナァ」 

いろんな養殖産地の箱がいくつも入っていて
見るだけで清涼感を感じます。
 

水と酸素を入れた風船状の中に
泳いでいる「活かしのアユ」も店頭で
すごく元気に泳いでいて
 

「夏が来る 」とワクワクしました。 



IMG_0590.jpg


「めっちゃいいカツオ」というので
買ってみました。
 

「おろしてみないとわからない」とよく言うので
どうかなぁ と思いましたが、
下ろし場の人が
脂はそんなでもないけどいい身だったと
言っていたので
 

早く帰って食べたいです。  




IMG_0592.jpg


「戻り一番カツオ」気仙沼
という箱がありました。 

「えっ、戻り・・・」と思いましたが
今日は先にカツオを買っていたので
見送りました。 




IMG_0556.jpg


大分ナンバーの活魚車が
活魚水槽に
荷を下ろしている時に撮りました。
 

大きい絵のデコトラが少なくなりましたが、
助手席側の足元に
絵を入れているというトラックはまだまだいるので

今後はこういうのも
デコトラコレクションのファイルに貯めていこうと 
撮らせてもらいました。

活魚車は長い距離を走ってきて、
着くと車の上に登って魚をすくいあげて
次々と活魚水槽に入れて
大変だナァといつも見入ってしまいます。

気をつけて帰ってくださいねーっ 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ