2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0151.jpg



「ウチワエビ」 

西日本以南で獲れる海老で
見たかんじより身が多く 

甘みと旨みで人気が高く
伊勢海老よりおいしいとか・・・

海老の中でもっともおいしいとか・・・
評判のいい海老です。
 




IMG_0165.jpg
      (今回は茹でてみました。)

 
茹でる(15分)か、蒸す(20分)
焼く(20分)・・・

活きたものなら刺身もおいしいです




私は焼くのが好きで
焼くことで、旨みが凝縮されて濃厚になります。
 

やっぱエビ、カニ類は焼くとおいしいですね。 



IMG_0180.jpg




今日の現場は 連休明けで
社長が言うには「全体的にだらけたかんじ」

長い連休のまったり感とか
遊び疲れもあります。



おいしいもん食べて エンジンかけよっと。 




今日はmiisanでした。

ご訪問ありがとうございます。

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1003-9ce55be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック