2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_0361.jpg
       (ズワイカニが今日も来ました)


連休明けからずっと 売れが鈍いです。 
魚屋、スーパー、飲食店とみんな同じことを言います。


今日魚屋さんが
「刺身の売れが鈍くなってきた」と言いました



「日本酒からビールに代わる今頃から
刺身は売れが落ちる。 

「日本酒には刺身が合うので
日本酒の季節になると 刺身が売れる。


刺身を買いに来て、
目に付いたほかのものも買って帰る。
  





IMG_0367.jpg
        (ズワイカニの航空便はうちの担当者のオススメです)



「ビールには 枝豆などをつまみとするので
刺身の売れが鈍くなり、ほかの魚も鈍くなる。
 

ちょうど今頃なんよ。

じゃけぇ 僕はビアガーデンopenのニュースがテレビに出ると
お客さんが そうか、もうビールじゃのってなっていくので
あのニュースが出るといやなんよ。」

と言いました。
 



IMG_0371.jpg
        


よく活きているズワイカニ

今日誰かが 箱につまずきました。 


そうしたら 蓋のとってあった全部の箱のカニが

いっせいに 口を激しくモグモグ
足を 激しくワサワサ 

全匹が激しく動き、
すごい光景でした。
 


そして今日の終わり頃
残った2箱を売るのに・・・

担当がズワイの箱を少し持ち上げて落とし・・・
「ほらこんなに よく生きている」と言って
お客さんに勧めていたので

「あっ さっそく使ってる」と思いました。
 


IMG_0356.jpg


「水カレイ」山形県鼠ヶ崎港産 

子持ちです。
腹に子が透けて見えます。
 

「珍しいのぅ」といってよく売れていました。



IMG_0357.jpg
   


私の立っているところには
島根県産の水カレイをよく売っているので、
 

担当に「珍しいって、島根県産には入らないの」と聞くと
「入るけど あんま見ないね」との返事で

「じゃぁ それはなぜ」を聞けぬままになってしまいました。


今日はmiisanでした。

ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1012-556dbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック