2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN1660a_20120611180303.jpg
       (小イワシです。今日の地物ではありません。)




昨日 地物の小イワシの解禁日で、
今日 初入荷でした。
 

送りと地物では 身が全く違います

広島を代表する魚のひとつです。
いよいよシーズンイン
 






IMG_0530.jpg
       (これは 活かしのアユです。)


小イワシを積んだ船が来るのを
たくさんの荷受の人たちが待ち構え 

着くなりすぐに すごいスピードで トロ箱に入れ
浮桟橋には 荷受のフォークリフトが待っていて 

積むとすぐにせり場に向かい
待っていた人たちによって
すぐセリにかけられ 
あっという間になくなります。
 

ほんの短い時間の すごい仕事です。 




IMG_0537.jpg



今日はごちそうです(うちのネコたち 

うちの前の仲卸の
冷凍マグロを切っている人が
切れ端を捨てていたので・・・


勇気を出して行って・・・いただきました。 

「ネコ缶を食べていたネコが これを食べると
ネコ缶を食べなくなる」そうです。
 

うちのネコたちが喜ぶ様子を
想像しただけで・・・ワクワクします






今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1029-791b0391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック