2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
                     大きい!! 
IMG_1906.jpg

見てください

本日発送のサザエです

大サイズはずっしり重くて、私が買って帰りたいくらいでした

サザエにはビタミンA、B1、B2、タウリン、鉄分、コラーゲンなど、
目に良い栄養が豊富に含まれています

妊婦が食べると目がぱっちりとした子供が産まれるとされています。
中でもタウリンは、カツオの10倍ともいえるほどの含有量です


柔らかい食感の大きなサザエ

ここまでsasananaでした。 





IMG_0563.jpg



ここからmiisanです。

今日の夕方 広島に一番近寄る台風ですが
14時30分現在 風も雨も弱く・・・
どうなることかと心配中です。

この台風の後ろには 次の台風が来ており 
今週というか 今月はかなりきびしい状況です。


昨日 ナマコがあったそうです。 

1年中いることはいるけど

「まだ解禁前じゃないの」と聞くと・・



「解禁もなにも 今の時期は硬くて獲らない時期だ。
 魚の網に いっしょに入ったんじゃろうのう」とのこと。

食べてみたかったです。
硬いなら、どの位どんなもんか・・・
 


先日の ロシア産シジミ。 
真っ黒だったそうです。
食べてみたくて頼んではあるのですが・・・
スポットだったみたいで まだ手に入らず、食べていません。


台風は「急に風や雨が強くなるから注意」と
天気予報が言っていました。

無事に通り過ぎて行きますように 








ご訪問ありがとうございました。 



今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも見ていますが、料理写真が
あまりありません。鮮度のいい魚
ですが・・
料理が苦手ではないの
2012/06/20(水) 13:46:35 | URL | 広島K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1035-bc2d1df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック