2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
6月11日より広島産の小イワシの漁が解禁になりました

今年の小イワシは大きい印象を受けました

IMG_1896.jpg


早速、刺身にしてみることに
青く光る小イワシが新鮮そのもの


IMG_1899.jpg

身の弾力がさすが広島の味
しっかりとした歯ごたえ、小イワシのパワーをいただきました


以上sasananaでした。



080708_072705_20120622165612.jpg



ここからmiisanです。

今年の小イワシはsasananaが言うように
大きくて 脂のノリがいいんです。 

平年より水温が低いので
解禁前は 魚体が小さいんじゃないか
心配されていましたが 良品で、


広島の初夏の風物詩として
喜ばれています。
 



IMG_0480_20120622165613.jpg




小イワシの天麩羅は 広島人のソウルフードというくらいに人気があります。 


小イワシは 夏を告げる季節商材として
飲食店やスーパーなどでも高評価をうけています。
 



ご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1037-674580e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック