2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1044.jpg




今日は「丑の日」明けで動きが鈍かったです。 


スーパーでも前年の5割もいってないというとこもありますし、
まぁなんとかそこそこいきましたという店もあり
様々でした。
                      


DSCN1868.jpg



魚屋さんにいろいろすすめると・・・
「昨日さんざんウナギ売って疲れてんだから、かんべんしてよ」と言うし、

「ウナギの後でなんにも売りゃあせんわぁ、安うせぃ!」なんて言うし・・・

うちの青物担当に
「なんや!昨日ウナギ食べて元気出とんのやないかぁ!」って言われてました。
  



DSCN1817.jpg



ウナギの後は 塩物がよく出るからと・・・
青物担当は 塩紅サケを せっせとすすめていました。 


IMG_1081.jpg




これは場内で買った「ウナギ蒲焼もどき」です。 

昼にみんなで食べました。
見た目も感じもそっくりで びっくりです。>材料は魚の粗いスリミです。

かなりしっかりした味がつけてあり
思ったよりずっとおいしかったです。
 

これを丑の日に食べたら 
なんかとても寂しい気がするけど・・・

これを普通の日に、家族で楽しんで
遊びっぽく食べるのは面白い
すごいねって話しました。
   






今日はmiisanでした。 
ご訪問あいりがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
もどき!
よくできてますね!v-11
だ、だまされたい。。。。(w

ヨーロッパうなぎは、日本が
輸入しすぎたせいで、絶滅種に
なってしまったんですって?
これから、アフリカうなぎなんて
話もあるらしいですが。(汗
2012/07/30(月) 08:04:46 | URL | きねこ #-[ 編集]
Re: もどき!
ちょっと見ただけではわからないくらいそっくりです。味は努力したね・・・って感じです。楽しんで食べてみるのもおもしろいと思います。
2012/07/30(月) 13:21:14 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1065-123b6162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック