2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1064.jpg


月末最終日ということと、
大潮の前日ということで・・・

入荷は少なかったです。 


この赤い大きな横断幕は・・・
8月1日からの場内禁煙の幕です。
 

タバコは決められた場所の灰皿のところでしか吸えなくなります。 

今までも セリ場はじめとして禁煙でしたが
なんかグツグツになってきていましたので。






DSCN1261.jpg



今日漁師さんに聞いたのですが・・・

「魚を獲って、船の生け簀に入れておいても
みな死んでしまう。

海面近くの 海水温が高いのだ



今日天然タイが高めだったのも 暑さのせい・・ 




DSCN2077.jpg




「風がないと水が動かない。
それで海水の温かいのが停滞する。
 

今台風が2つ来ているが
海水が攪拌されることを願っている。」 
とのことでした。


瀬戸内海だから特にそうなんでしょうか
台風に期待
 






今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1067-0b4be6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック