2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
市場の門前清掃日でした
荷受と仲卸が交代で市場周辺を掃除します

現場の仕事が終わってからなので、
10時からとかなり日光が照りつける
時間帯ではありますが、
いざ出発!!


IMG_2104.jpg
      

各自、ゴミ袋を持って黙々と拾い集めました
IMG_2105.jpg


市場の門の外を一周しましたが、
タバコや、竿なども落ちており
マナーの低下、環境への意識の低さを強く感じつつ、
30分の作業は終了しました

sasananaは初めての参加、
汗だくだくになりましたが、気分は爽快
荷受・仲卸・仲卸事務長さんみなさま
暑い中、本当にお疲れ様でした




IMG_1095.jpg



ここからmiisanです。 

台風の接近と大潮で魚が少なかったです。


場内禁煙2日め。 

横断幕に「歩きタバコ禁止」とかいてあるので、
さすがに 歩きながらのタバコは見なくなりました。
 

でも魚屋さんの中には・・
歩きながらじゃないからと仲卸の店頭で吸う人を何人か見ました。

また現金買いのお客さんはよく知らずに吸う人が多く
社長が今日は何人注意したと言っていました。







IMG_1105.jpg



仲卸の従業員はというと・・・

1,3階と2階の事務所も禁煙の中・・・ 

自分達で中2階と名付けた
2階の事務所に上がる階段の途中にたむろって吸っています。

冷蔵庫の上についている冷却気の熱がたまるあたりなので
みんな「暑い。暑い。」と言いながら吸っているそうです。
 

でもこんななので
社長が「いつもはもう1箱吸い終わる頃なのに
まだ6本しか減ってない」というように・・・
 

減煙効果はかなり高いです。 





今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1069-1474defc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック