2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1591.jpg



水産棟内の仲卸各社の店頭には
ちょこっと つまんで食べられるものを よく見ます
。 

多いのは・・・
太巻き寿司、サバ押し寿司、にぎり寿司です。
一口にガッと入るものが多いです。
 

だから・・おむすびとか、細巻き寿司はあまり見ません。

吉文では この握り寿司。
安いですよーっ。
 


魚屋さんが買って帰るというのもありますが
かなりは、場内の従業員が買っています。

私もよく買います。

みんな1時前後の出勤が多いので
4時頃にはおなかがすき・・・

こんなパック入りを ちょこちょこつまみながら
仕事をしています。 

あげたり、もらったりも多く・・・
市場内のコミュニケーションにもなっています。
  




IMG_1597.jpg



熊本県八代産のアサリ。 
(広島では、小貝・コガイと言います)

とてもきれいで・・おいしそうでした。 

このアサリに・・・・




IMG_1598.jpg


・・・こんな産地証明がついていました。 

こんなのがついていたら安心ですね。 



今日は連休明けの水曜日でまったくだめでした。
「人が歩きよらん」とみんながこぼしていました。
 




IMG_1781.jpg


今日は天然ヤズを買いました。
刺身にします。
 

広島では
小さいほうから、ワカナ、ヤズ、ハマチ、ブリと呼びます

全国的にはかなりの呼び方の違いがあります)




今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1117-2170d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック