2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_1915.jpg
(天然カンパチ・大分産・買いたかったです。)



今日は週末土曜日なのに荷がなく 

魚屋さんと売り子が
「魚 ありゃあしまへんでぇ」
「わかったる、わかっとる」

「なんにもないんじゃけぇ、セリ場もガラガラ」
なんて会話をしていました。
 





IMG_1916.jpg


今日少ないのがわかっていたので取っておいた・・・気仙沼港の「戻りカツオ」 

箱2入りで、状態もよく、売れていました。 

いつもは見ない商品ですが、
「山口産・ムキ芝エビ」もよく売れていました。
 

300グラム入り
殻をいかにも漁師が手作業で剥いたようなかんじで
おいしそうでした。
 

「関東のほうじゃぁ小柱といっしょにかき揚げにする」
と言って売っていました。



IMG_1920_20121020162122.jpg


10月の週末はあちこちで祭りがあります。 

今日も県北の担当が・・
「祭りなのに荷がそろわん。
注文がそろわん。」と走り回っていました。
 


IMG_1938.jpg


今日みんながのぞきこんでは・・話していたのがこの魚。 

「赤フエ」じゃろうという言う意見が多かったです。
あとで事務所のパソコンでいろいろ比較してみたら


「オキフエダイ」というでした。 
荷受の人も見ていたので珍しいものではと思いました。




今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1125-230c2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック