2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ペルーの余韻が全く抜けないsasananaです
海外旅行なんて13年振りなので、
本当に、一生心に残る旅となりました



IMG_2657.jpg






こちらは、パエリア風のお料理です


         『アロス・コン・マリスコス』  ここにもあののモノが

海沿いのお店の定番料理
イカ・エビなどの魚介類が思った以上にふんだんに
盛り込んであって、ボリューム満点



日本ではエビとかイカって入っていてもほんの
ちょこっと気持ちだけ・・・
というのが
普通に思っていたので、
食べても食べてもライスの中から出てくる
魚介類に大満足でした

パエリアと言っても、日本で食べるような感じのものではなく、
味はやはり、パクチーがたっぷり入った
独特なものだったので
半数くらいの人が残していました

お料理とは関係ありませんが、
いよいよメインのマチュピチュ

IMG_3103 1

そこは、まさに空中都市
偉人達が残した広大な世界に感動

三時間のトレッキングにも参加し、
山の頂上から見下ろすマチュピチュは
絶景で、忘れないようにしっかり目に焼きつけました

遺産、ぜひ生きているうち(足が動くうちに)に見ておくべきですね~





IMG_1921_20121022151617.jpg



ここからmiisanです。

ペルー料理はパクチーってビックリ。
タイ風の使い方とペルー風の使い方と違うか興味津々です。
 

実家のある静岡の掛川駅の北側に
ペルー料理の店があると小耳にはさんだので
里帰りの時に言ってみたいと思います。


sasananaがイカがたっぷりって書いていましたが
私は今までペルー・・・水産物というイメージはありませんでした。
  

それが・・・


IMG_1922.jpg



土曜日に現場を歩いていたら
通路に落ちていて長靴で踏まれた跡のある紙切れ・・・


ペルーと書いてあったので
sasananaに見せようと写したのですが・・・
 

ロールイカ ペルー産 32尾入り 保税貨物

ロールイカって遠くから来てるんだねと思いました。
そしてペルーって水産物輸出国なんだねと思いました。
  

世界中の国々と繋がっているんだナァと
改めて思いました。
  



ご訪問ありがとうございました。  
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1126-6d5fadfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック