2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
佛蘭西屋さんに、こんな可愛いとっくりを発見しました

うぐいすのとっくり
お酒を注ぐ時に「ぴょろぴょろ」とかわいらしい鳴き声がします


IMG_2159.jpg

昔 輸出向けに作られた徳利だそうです。

仏蘭西屋2階和食カウンター横の棚に並んでいます。

 『瀬戸内の旬を食す』


さて、話題の『瀬戸内の旬を食す~和・洋・酒の三重奏~』ですが、
参加費6300円はなんとお料理のみのお値段なんです


日本酒は、賀茂鶴さんから試飲を出して頂けるので
車で行くのでお酒はちょっと止めておこうかな・・・という方も
食事だけでもご満足頂けると思います

駐車場は賀茂鶴の駐車場をご利用ください。

また お車でない方も・・
JR西条駅から 歩いて5分と近いので
JR利用もオススメです。




IMG_2282.jpg


今日 県北便のトラックが帰ってきて・・

「ま~ぁ 奥は冬じゃがぁ
 山ぁ 真っ白でぇ


次に帰ってきたトラックは・・・

「ものすごい寒い。
 向こうに行ったら2度だった


スタッドレスを急がないといけません

これからの季節
天気予報で「寒波が来る」と言うと
 

必ず海はシケるので 入荷が少ないです。

私達が住んでいる所が そんなに強風でなくても

「寒波が来ていると 海はシケ」 


得意先にも
「寒波とシケはセットなので 入荷に大きい影響が出る」と

冬の間はいつも思っていてくれと頼みます
 

今日も入荷がとても少なく大変でした。




今日 後半はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1144-37734977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック