2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
sasananaです
今日は、関連棟祭りの日でした

荷受魚市さんのブースでは、もくもくと
煙が立ち込めており、
おいしそうな海の匂いがたまりませんでした
迷わず、寄ってみることに



IMG_3565.jpg


かき小町という種類の牡蠣を
炭火で次から次へと焼いており、
ここは行列になっていました・・・

IMG_3567.jpg
           (ちなみに、お隣ではサンマの炭火焼が



市場勤めですから牡蠣はいつでも買えますが、
せいぜいフライパンで焼く程度です
なかなか炭火で焼くことがないので購入

IMG_3570.jpg

ちょっと小ぶりですが、ぷっくりとした牡蠣
牡蠣のエキスがとてもジューシーで
旨みが凝縮されていました
おいしかった



焼いてくださった魚市さんと記念撮影
IMG_3572.jpg

私が行った12時ごろには、もうほとんど売り切れており
「○○サイズのかき小町まだあるか~?」と追加で仕入れされていました
かき小町大人気だったんですね






IMG_2544.jpg



ここからmiisanです。

今日の関連棟まつりはすごい人出でした。
去年の倍の人数はあったと思います。
 

店の数も多く
飲食の出店が多く、
たくさんの家族連れが行列をしていました。
 

仕事の途中だったのでサクサク回りましたが
焼物などのにおいに寄り道ばかりでした。

車をどこに止めたか?
探しても探しても見つからず、
しかたないので置いて会社に戻り
今 取りに行ってきました。





IMG_2545.jpg



今日は ここ近辺で一番多い入荷でした。 

「今日は にえるほど入っている」
「今日は値段つっぱっとったら 売りゃあへん。」と担当者。

天然のブリ(鳥取産)も太刀魚もどっさり来ていました

天然ブリの11.5キロを切っていましたが
すごくよくて 買いたくてたまりませんでした。

おいしそうでした
寒ブリの季節ですね

青物担当は
「今のうちに喰っとこーで。
 年末になったら高うなるでぇ」と言ってました。





ご訪問ありがとうございました。




今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1149-16b9e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック