2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


今日は、ウチワエビの入荷があったので
購入してみんなで食べました



IMG_3742.jpg

この段階では、まだピクピクと動いていて
活きのよさバツグンでした



活きているので、水の状態から
ウチワエビを投入

IMG_3744.jpg

10分から15分茹でていきます

シャコの殻を切る要領で
両方の端っこバサバサ落とします
IMG_3750_20121215160526.jpg

ぷりぷりの身が入っていました   
歯ごたえが「シャクシャク」と聞こえて

活きのよいウチワエビを食べたぞ感がたっぷり☆


IMG_3752.jpg

楽しみは、身ばかりではなく・・・
なんと、殻にも楽しみが!!

IMG_3758.jpg

ウチワエビの頭にもしっかりと身が入っていましたよ


IMG_2767.jpg


ここからmiisanです。

ウチワエビ
現場で売っている時はこうでした。
 

IMG_2771.jpg


その中に 外子を持ったのが1匹だけいました。 

めったにいないので 写真を撮りました。

今日は入荷が多く
「シケがおさまったら どかっと来た
「中に入ったら、アレ買え コレ買えと、山じゃぁ」と仕入れ担当。

そのわりに売れは弱く、昨日からの雨の為だと思います。
 


ご訪問ありがとうございました

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1164-535407f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック