2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_2825.jpg


12月29日が済み、一山 越しました。

いよいよ明日が本命当日です。
 

今年うちは養殖ブリを減らして
長崎ブリを増やしました



IMG_2823.jpg


年末は買いが多いので・・・
いつもは店にいる奥さんや息子さんを
つれてくる魚屋さんが多いです。
 

奥さんが美人でビックリしたり・・
「いいかんじの夫婦だなぁ」と思ったり、


年末ならではの風景です。 


IMG_2812.jpg


明日は最終日

一般客もたくさん来ます。
以前吉文にいた人も買いに来てくれ
ちょっとした なつかしい同窓会みたいで楽しみです。
 

私達はもうヨレヨレで・・
顔の表情も動きにくくなっていますが

市場の忙しさに疲れていることの無い
場外から来た嬉しいお客さんの元気な顔に 元気をもらいます。
 


IMG_2814.jpg


県北便は 
雪はどっさりなものの 
「日が照りよるけぇ 道路はわりと楽、
屋根からドカドカ落ちる雪がすごい」・・・と言っていました


毎年 仕事納めに全員に配給があるのですが
メインのブリは 社長が荷の売れきれ具合をみて
養ブリか長崎ブリかを決めます。

これも明日の楽しみのひとつです。



あと1日半
なんとか全員元気で無事に
この年末を乗り切りたいと願っています。
 



今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1175-b50a7249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック