2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、知り合いの漁師さん宅で
「牡蠣を焼いて食べよう会」が開催され

倉橋へ行ってきました

青い海・白い雲・まぶしい太陽の三拍子そろったロケーション

IMG_4090.jpg

今朝揚げたばかりの牡蠣を炭火で焼いてくださり、
牡蠣の特徴を色々教えていただきました。

特に印象に残ったのが

IMG_4075_20130219155516.jpg

牡蠣のふちが黒いと『純広島産』なんだそうです
産地の牡蠣は、味がものすごく濃厚でした



             倉橋産 生ウニ
IMG_4059.jpg

ミョウバンに漬けたウニか
板に並べられたウニしか見たことがなかったので
そのままの形は新鮮でした


IMG_4080.jpg

漁師さんたちは、パパッと手際よく
キレイに開けているのに対し・・・

私は、大苦戦
結構力を入れても割れなくて
何度かチャレンジしてやっと開きました

見事キレイなオレンジ色ですね~

IMG_4060.jpg

「金属系のものに触れるとすぐに溶ける」ので
プラスチック製のザルに入れて洗うのだそうです
中に卵や、ウニが食べた海草が入っていました


身が詰まった牡蠣をみんなで焼いて食べませんか

ネットショップでは、今年も牡蠣のメガ盛りを販売開始しました

詳しくはこちら牡蠣メガ盛り

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1212-7290d3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック