2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
をますます身近に感じます


こちら  素魚(しろうお)


IMG_4173.jpg

元気に泳いでいます~ 端っこに集まる習性があるのでしょうか


IMG_4181.jpg

素魚がピチピチと元気に泳いでいて、子どもがみたら
見たことのない新鮮な光景に喜ぶんだろうなぁと想像してみたり


IMG_4184.jpg

食べ方は、椀にポン酢を入れてサッと流し込むように飲む

ですが、今回は ちょっとポン酢に付けてそのまま食べました

箸から離したらポン酢の中で飛び回ってポン酢が周りに跳ねて大変でした

新鮮な素魚、おいしかったです

栄養もバッチリ
骨も含め、丸ごと食べるものなので、カルシウムマグネシウムリンなど、
骨の生成に不可欠なミネラルを沢山摂取できます

子供さんにも積極的に食べてもらいたい魚です

気になる方はぜひ吉文まで

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1223-be618001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック