2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_3394.jpg


昨夜のテレビ
「なにこれ珍百景」に ここの市場が出たそうです。 
 
社長がたまたま見ていて「ビックリした」と言っていました

場内に保育園があるのですが、
市場の中に保育園があるのは広島だけだそうです。 


そして広島市中央卸売市場の敷地面積は
全国で3位の広さだそうです。
  

今朝は「どこにもないそーな」「3位じゃげな
などと現場の話の種になっていました。



DSCN8154a_20130321162228.jpg


そういえば・・・
場内にファミリーマートがありますが

出来た当時・・
場内にコンビにが出来たのは広島が初めてで 
ここで成功したら、全国各地の市場にできるから・・

みんなが注目しとるんだって・・・と聞いたことがあります。


結果はみごと大成功

買い物だけでなく、
コンビニ振込みもこんなに楽で・・・重宝してます




IMG_3349.jpg


関連棟の昆布専門店「坂田昆布」で
「ワケありだし昆布買ってみました。

これで600円

昆布を昆布で縛るという荷姿で来るそうで、
その縛ってあるほうの昆布だそうです。
 

ちゃんと出汁が出る 普通の昆布で
出汁をとった後 煮物やおでんにもいいヨと言っていました。
 

私は 朝出かける時に
鍋に水を入れて、
イリコと昆布をポチャっと放りこんで出ます


晩御飯の支度をする時には
ちゃーんと よい出汁がとれています。
 

夏は、麦茶入れの小さめのに作り
冷蔵庫に入れて出かけます。
 




今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1234-26558ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック