2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_3521_20130406165215.jpg



ここ3日売っていた長崎天然ブリの最後の2本です。

「もうシーズンは終わった。もう売らんドォ」と言っていましたが
状態の良いものが入り、また買いました。


私も思いもかけず、また食べることができました。
14.9キロあったので、

今の時期にしてはとてもよかったです。
 

売り切ってしまって 担当者の一言
「はぁ ブリ買うまぁ・・ 飽いた・・」と。
 



IMG_3516.jpg


富山から「白エビ」が入荷中です。 

サクラエビより少し大きめのうすピンク色をしていて
サクラエビが深さのある駿河湾で獲れるように
白エビは深い富山湾で獲れます。
 

静岡出身なので、子供の頃からサクラエビはよく食べ、
釜揚げも大好きです。

富山の白エビを買おうと思って、料理法を聞いたら
かき揚げか刺身とのこと。

揚物はさけているので・・・
殻をむいて・・・これを・・・
私には無理っ無理ってやめました。
 




IMG_3468_20130406164540.jpg


今日明日と爆弾低気圧で大荒れとの予報で、
いつ雨が降りだすかとハラハラでしたが
そんなでもありませんでした。


これは昨日の廿日市住吉堤防で、今日は桜祭りです。
県北も桜祭りがたくさんですが
この天気予報で取りやめが多く、

魚屋さんも買いを控える人が多かったです。
 



今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1247-b7348d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック