2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_3452.jpg


穴子をおろす人が「ほらっ」と箱を差し出しました。

「んんんっ」と見ると・・・ 



IMG_3451.jpg


かわいいエビでした。
小さくても ちゃ~んと成長後の姿を想像できる縮小版です。
 


この後すぐ出かけたので、その後はどうなったかわかりませんが・・・
「大きくなったら帰っておいで」と桟橋から海に入れてあげてくれたかなぁ・・・
と思いました。
 



IMG_3518.jpg


刺身用小イワシです。 

広島ではみんな家庭で小イワシをおろして
自分で作りますが、

業務用のこんなパックもあります。


チルドなので冷凍ものとは歯ざわりが違い
居酒屋さんなどで重宝されています。
 


IMG_3522_20130409171208.jpg


爆弾低気圧、
広島ではたいしたことはありませんでしたが、
 

入荷には影響があり
いつもは売っていない塩干物のサバなども仕入れて
店頭に並びました。
 


今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1249-a68edb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック