2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

IMG_3611.jpg



今朝の現場の一番の話題は
淡路島の震度6でした。
 

携帯電話の緊急地震速報で知ったという人達が多く、
初めてヘンな音がしてビックリしたと口々に言っていました。
 

仕事中のまま、その場で関西方面の親類などに電話をしている人を
あちこちで見かけました


広島は震度3でしたが、
この埋立地にあるのに
営業中の市場では気がついた人はいませんでした。
 

遅く来た魚屋さんが一人、車が揺れたといっていました。

現場が終わってから隣の仲卸のシーケーの事務の人が
シーケーの現場で、揺れに気が付いた人が一人いたと言っていました。


私は携帯ってこういう機能もあるのかとびっくりしました。 


IMG_3612.jpg


帆立貝の「稚貝」です。 

酒蒸しにしたり、パスタにいれたり、
味噌汁にも使います。
 

アサリと同じ使い方をします。

ちょっと目先がかわって喜ばれますよ




IMG_3604.jpg



今日も天然ブリを売りました。 

大風続きで入荷が少ないので助かります。 

天然ブリは冬以来ずっと豊漁で、3月も前年比8割増し、
4月に入ってからも、長崎を中心に日量100トンを超える
水揚げだそうです。
 



IMG_3558.jpg


市休み日の水曜日
庄原市高野町の円正寺のしだれ桜を見に行ってきました。 

このすごい木の幹が、さすが樹齢300年です。

得意先の奥さんが高野町の出身のうえ、
実家がこのお寺の檀家だから
ぜひ見に行けとのことで来てみましたが
迫力がすごかったです。


300年が2本あり、ほかにも古木の桜があり、すぐ隣のお寺にもあります。 

7分咲きでしたが、昼の12時で外気温5度でしたので寒かったです

明日の日曜日あたりから満開になり、
隣の古木はもう少し先だそうです。
 

松江道が2週間前に開通し、とても便利になりました。
それに無料です。


インターに隣接のみちの駅高野は昨日オープンですし
おすすめしまーす。
 



今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1252-802a8298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック