2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_3615.jpg
        (よい子で整列しているカニです。)


市場は3連休が許可されていません。

カレンダーがどう連休であっても
その中の1日を臨時営業日にして、2連休までとします。
 

正月と盆以外は
GWでどう大型連休になろうが市場は2連休までです。 

魚屋はだいたい暦どうりに休むことが多いので
スーパー対応なんだと思います。






IMG_3610.jpg
      (アナゴです。このごろ高値続きで大変です)


今年のGW
いつもなら1日臨時業日になるだけですが・・・
 

今年は、3,4,5,6日の連休の
3と4日の2日間を臨時営業日として 5.6日の休みのみとなっています。
 

3.4と開ける意味があるのか
4日を開市にするだけでいいんじゃあないのか
と社内でもブーイングの声が大きいです。






IMG_3607.jpg


今年の連休対策は・・・

例年臨時営業日はパートを休ませたりして
人員を調整しますが・・・
 

なにせ2日続けて臨時営業日があるのは初めてのことなので、

今日もカレンダーを見ながらウンウン言い合いました。
 

魚屋はかなりが休む・・・
来てもいるものをちょっと買って帰ってしまう・・・
1日1日どれくらいの人が来るのか


そしてなにより魚はどれくらい来るのか
ちゃんと入荷はあるのか


なにせ初めてのことなのでわかりませんし 読めません。



DSCN0663.jpg



桜が終わると 待ちかねたように
市場のある商工センターの道路沿いは
いっせいにツツジの花が咲きます。
  

このにぎやかな躍動感ある季節が大好きです。 




今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

金沢の市場は4日開市だけみたいっす。
後は平常運転みたいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2013/04/19(金) 05:46:12 | URL | 魚座のアキ #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし

ありがとうございます。今日もまだぎりぎりで人出と入荷をよんでいました。
市場はやっても周辺の業者が休むと、注文が揃いきらないものがあることへの対応等でバタバタしていました。
2013/04/20(土) 13:37:15 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1256-a1ee9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック