2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_3621_20130422180409.jpg


春は貝の美味しい季節です。 

水産棟の中を歩くと
食べたいものが次々あってとても楽しいです。

これは「とり貝」

寿司ネタが主ですが

刺身やヌタにもします。
 

サイズの大きいのと小さいのがあります。

私はわさびと醤油で刺身で食べるのが好きです。




IMG_3641_20130422180409.jpg



「小柱」

かき揚げにしたらおいしいです。 


食べたいけど油物減らすようにしてるしなぁ・・と
迷っていたら

「酢物に入れてみんさいや」とすすめられ、
酢物に使ったことがないので

酢物で食べてみたいと即買い。




IMG_3640.jpg


「とり貝のヒモ」

主人はよく 少し塩味の衣で天ぷらにします。

「ヌタにしたらおいしいけぇ やってみんさい」とすすめられ・・

ヒモをヌタにしたことないので
「春はヌタが食べたくなるよねぇ」と言ってこれも買いました。

・・・・それなのに、事務所の冷蔵庫に
全部忘れてきてしまいました。

おいしかったご報告をしようと思ったのに
買ったときの写真だけとなりました。(すみません)



IMG_3655.jpg
     (かしなり君とスイーツ姫がカープ棒やになっていました。)


日曜日 「ひろしま菓子博」に家族で行ってきました。

10時オープンをねらって行きましたがすごい人出でした。

テーマ館の工芸菓子の展示がすごかったです。
日本のトップクラスの和菓子職人の
伝統と技を堪能しました


宮島の厳島神社を作ったもののところは
じっくりよく見ると・・・
あちこちに隠れキャラがいて・・・
ささっとでなくいくつも見つけてください。

行列は2時間待ちとなっていましたが
すごい行列なのに30分でした。

「30分待ち」となっているところでも
30分ではとても入れそうもない館もあり、

館内での人の動きを関係なく、
ただ並んでいる人数だけのマニュアルで
「ただいま何人待ち」を出しているように思いました。

子供連れで「お菓子のお祭り」と思っていくと
食べるものも、買い物もあまりできません。


これは「和菓子の工芸作品の展示を鑑賞する」イベントだと思いました。



今日は大急ぎのmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。 


今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1259-c7953573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック