2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
関東に引っ越した友人から

瀬戸内海の魚が食べたい

リクエストがあり、
第2回目となる今回は

こちらのラインナップでお届けしました

IMG_5158_20130802143155a20.jpg

左上 ホゴメバル   右上 タモリ(セトダイ)

左下 オコゼ      真下 タチウオ +がんす


IMG_5159.jpg

個人的に目を引いたのがこちらの
タモリ 和名 セトダイ

柔らかそうな白身にくりっとした目がメバルに少し似ているような・・・

IMG_5160.jpg

黄色と黒のグラデーションがキレイな尻尾です

調べてみると
塩焼きでも美味しいけど、煮付けに適した魚だそうです

関東は、築地市場があるので魚には困らないイメージですが、
友人の住む所は、マグロがメインで売っているそうで
種類が少ないそうです瀬戸内の魚が食べたくなるそうです

広島県は、瀬戸内海の味の細かい魚が豊富なので、
環境に感謝しつつ、より多くの方に魚の美味しさ、面白さ
お届けできるよう励んでいきたいと思います

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1326-14b091a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック