2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4612_20130823152709fd2.jpg



八百屋さんが 
「猛暑で、畑がえらいことになっている。
枯れたり、くさったり、成長できんかったり・・。


夏野菜はもう少しで終わりになるから まだいいけど、
秋野菜はえらいことになる。」と言いました。
 

私は先日、県北の得意先から
「魚はええのう、自分で移動できて!
野菜は足がないけぇ、暑い畑から逃げられん!」
と言われたことを思い出しました
 

ガストにチビと氷を食べに行ったらドアに張り紙があり 
「猛暑によりピーマンが不足しています。
メニューには入っていても、ピーマンが入っていないものもあります・・・」と
ビックリしました。
 


IMG_3938_201308231527097d6.jpg


魚は移動できるので、
深いところにもぐって、ちりじりになっています。
 

今朝も現場担当が
「魚がひとっつもありゃあせん。こんなにずっとなのは初めて

「ものすごく入荷が少ないから
注文もらっても、その朝の入荷を見んと どうもならんけぇのぅ」
 



IMG_4454.jpg


高海水温で、シジミやアサリも長持ちせず、死にやすいそうです。

今、広島に入荷しているシジミは愛知産です。
西日本のほうのは高海水温で入ってこないと言っていました 

活かし物は特に影響が大きく
獲ってもすぐ死んでしまうので困ります。




IMG_4464.jpg



「清涼・冷やしもずくソウメン」

水産棟で見つけました。
パッケージもなんとなく涼しそうで、
 

もずくを麺つゆでたべるんかぁ
よし今度 家でやってみようと思いました。
 




今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1339-c1fb3a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック