2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ご覧くださいてんこ盛りのウニ

現場で売っていたウニを買って
朝ごはんです
 
       シンプルイズベスト

ウニ

甘くてあまくて、口のなかで濃厚な味わいがとろ~ととろけました

ビタミン・ミネラルが豊富なウニは、健康増進・美容など効果は様々

ウニの冷えなし と言われるほど
冷え性への効果が期待されます
これは、ウニの体をあたため、腎機能をよくすることから
そう言われているのでしょうね


室内でのクーラーで体がだるい時は、
ウニを食べて元気になりましょう

少しははりますが、おいしく食べれて
元気になるなら奮発した甲斐があるはずです

今日のブログはsasananaでした


IMG_4847.jpg


ここからmiisanです。

今朝 新物の筋子を見ました。 

こーんなに暑い日ばかりなのに
「秋は少しづつ降りてきているんだねぇ」と思いました。
 



IMG_4846.jpg


高水温で 地物の小イワシが終漁になったので

今入ってきているのは三重県産 
あちこちの仲卸で見ました。


今日 山陰が3時間で210ミリという豪雨というニュースでした。 

今朝 現場の途中で県北の得意先からの電話で
すごい雨だと言っていました。

広島はそれほどでもなかったので
県北は山陰に近いからだと地理を実感しました






IMG_4851.jpg



県北便の各トラックが帰社してから
口々に 雨のすごさを言いました


このごろ昔はなかったような
とんでもない降り方の雨が多くて
高水温とあいまってどうなっちゃうのか心配です。
 

この写真は今日うちの現場にたくさんあった
石川県産のサバです。


吉文のリンク先の
能登の漁師さんたちが獲ったものかナァと
写真を撮りました。
 


今日もご訪問ありがとうございました。 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1340-ca91542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック