2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
サンマといえば、塩焼きかお刺身で
食べるのが定番ですが

会社で話題の食べ方が
サンマ煮です

サンマを大量に買った時はこれを作る

とこちらのレシピを教えてくれたブログ担当のmiisan

「サンマを煮る際に、にんにくをこれでもかっ
入れるのがポイント
あとは、酢をたくさん入れることで骨を柔らかくしてくれるよ」
と言います。

詳しいレシピこちら↓↓

サンマ煮 レシピ



IMG_5369.jpg

私も作ってみました
酢の量が少なすぎて
骨がのこりました
失敗です・・・


グリルで焼かないので、
何といっても後片付けが楽ですね

塩焼きも本当に美味しいですが、
こちらのサンマ煮も新感覚
とってもオススメですよ~

IMG_5379_20131008120702894.jpg


広島から東京へ引っ越した方への宅配便に
「がんす」と「じゃこ天」を入れました

IMG_5378_201310081207020d7.jpg

広島県民はがんすが大好きですよね
新しい土地に行っても、
忘れられない味なんだそうです

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1367-b11be056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック