2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
広島は強風域に入っているので

かなり風が強く、空もどんよりでした

IMG_5441.jpg

水産棟のブラインド(?)もバッサバサと
音を立ててなびいていました

IMG_5442.jpg

『健康には魚が一番』の幟も
台風に備えて各所倒してあり


IMG_5439.jpg

被害が最小限で済むよう対策を
してありました


さて、先日RCC『イマなま3チャンネル』
出させて頂いた時の、「簡単レシピ」のひとつ
『ワイン煮』をちょうど買ったサゴシで挑戦してみました



IMG_5402.jpg

材料
サゴシ・白ワイン(辛口)、塩 のみ

2枚に下ろしたサゴシを皿にのせ

塩を少々かけます

白ワインを少々かけて
バジル(ミント以外のハーブ)をのせて
ラップをしてレンジでチン


IMG_5404.jpg

サゴシ白ワインが合わさった
旨みたっぷりの出汁が出ます

小鍋にとって煮詰めると
なんとあっという間にソースの完成


レンジでチンするだけ
超簡単な調理法ですが、
サゴシの旨みを存分に引き出したレシピですね

IMG_5408.jpg

一口食べて「うまっ!」
一人で片身ペロっと食べてしまいました

サゴシがこんなにふっくら?
びっくりでした

別でソースを作らなくてもいいなんて・・・
このお手軽さが主婦は助かりますよ~


ソースを染み込ませて
さらにジューシーになったサゴシ
たまりません

白身なら何でもイケます
ぜひお試しくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1371-47bc580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック