2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
とっても簡単サゴシレシピ

『サゴシの蒲焼き』をご紹介します


IMG_5412.jpg

サゴシを一口サイズに切り
塩コショウをしていきます

片栗粉をまぶして
フライパンで両面をしっかり焼きます


IMG_5414.jpg

サゴシはここで一度取り出します

タレを作りま~す


IMG_5413.jpg


酒   100cc
みりん 大さじ3
醤油  大さじ1.5
砂糖  大さじ1

サゴシを焼いた
フライパンに残った油をふきとって

IMG_5416.jpg

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・
煮詰めていきます


IMG_5417.jpg

サゴシを戻してタレをからめたら完成です


パラパラっとねぎをかけても
オッケイです


IMG_5420.jpg


サゴシがふわっと焼きあがって
タレをまとって美味しかったです


焼いてからめるだけで
出来上がるので

我が家の定番メニューになること
間違いなしですょ

サンマもですが、蒲焼は柔らかい青魚
合うのかな
イワシで作っても美味しそうですね~

ちなみに、醤油は大さじ3で作りましたが
煮詰めるとかなり濃くなるので、
半分の大さじ1.5くらいがちょうどいいと思います

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1373-c45fc1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック