2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_5282_20131105165316415.jpg



先日セリ場で見たデコトラです。 

歌詞が書いてあり、
(お前のために)「持って帰るぜ 大事な命」という歌詞が
心にしみました。
 


IMG_5286.jpg


漁師さんは命をかけて仕事をしています。 

日々いのちをかけてくれている人達って
消防士さんはじめそんなに多くはありません。



どこかで見たコメントですが・・・

「・・そっか。でも海の仕事はえらいね。
 ワシら 失敗しても 死なんもん。
 頭が下がります・・・」というのを思い出しました。
 




IMG_5288_2013110516521623b.jpg


帰ろうと正門の信号まで走ると
私のチョロQのまえがこのトラックでした。

しばらく後ろをついて走りました。


「銀に水面を 鰆(サワラ)が染めて・・・」
「持って帰るぜ 大事な命」と
何回も心の中で繰り返しました。
 






今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1386-9d1339f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック