2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、シスを初めて買ってみました

IMG_5578.jpg

刺身めちゃうま

個人的な感想ですが、アジに似た味がしました・・・^^:

地方によって呼び名が違い、
高知では、バカ、ヘボ

東京ではイボダイと呼ぶそうですね

IMG_5580_20131109075121974.jpg
              (白の身がきれいですね!)


10センチくらいの小さめのサイズでしたが、
やはり生で食べてみたいので、
お刺身と酢締めを作ってみました
酢締めは次の日のお楽しみです

IMG_5589.jpg



定番は、煮付けや照り焼き
会社のみんなはそれがいいんじゃないと言っていたので
そちらも実践



もう少し寒くなれば、一夜干しにしたら
とっても美味しいそうです

IMG_5584.jpg


煮付けにした人は、
「身離れがよくて食べやすかった」
と言っていました

見かけたらぜひチャレンジしてくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
シスの刺身、美味いですよねーぇ!
あんまりみんなに知られたくない。
オレ一人で食ってやろうと思っているのに・・・。

特大サワラだの、8.5㎏のブリの片身だの、目の毒です。
2013/11/11(月) 20:31:42 | URL | アナゴ #-[ 編集]
アナゴ様
そうなんですよ!美味しいのに、
会社の人は「こんなに小さいのを刺身?」
みたいな顔でしたが、やってみて
大正解でしたv-10

安いし、また機会があれば今度は
炙りはどうかな・・・と検討中ですv-91

大きい魚の脂ののり、ほんと目の毒ですねv-237
尻尾の方まで脂があるって
お腹の部分はどうなってるんじゃv-10
と心が踊りますよねっv-219
2013/11/12(火) 07:45:22 | URL | 吉文 sasanana #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1389-2bb5d5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック