2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_5680.jpg


土曜日に買った天然ブリ8.5キロの片身と
サワラの6キロの片身はすごくよくてビックリでした。
 

特にサワラは大きかったので
脂ののりや身質がバツグンでした。
 

腹回りだけでなく、
全身がすごい状態で
尻尾がわのほうでさえ すごかったので

尻尾に近いほうは加熱して・・と思っていましたが
加熱したらもったいないと

全部刺身で食べてしまいました。
 

あんなにサワラを感激して食べたのは初めてで、
家族でほーほー言いながら食べました。
 




IMG_5677.jpg



天然ブリも 腹まわりの脂ののりに驚きました。

もうこんなにのっているんだなぁと何度も言いました。
 


今まだこのくらいの値段なのにとこれもびっくりでした。

後ろのほうの身はまだのりきってはいませんでしたが、
サワラとごいっしょ盛りだったのはかわいそうだったかも・・。


これだけの量を土日と 全部刺身でたべてしまうなんてどんだけなん
と娘が言うくらい 堪能しました。


「秋はどの魚を食べてもウマイ」と主人はいつも言いますが
でっかいサワラ、オススメします。
刺身で食べてみてください。

天然ブリも急に寒くなり脂のりが進んでいます。

途上ですが、今の脂のりをぜひお楽しみください。
  




IMG_5575.jpg



業界新聞に・・
さかなの向きをそろえる「整列機」というのが載っていました。

いったいどうやってそろえるのか
興味しんしんです。


魚市場って本当におもしろいですよーっ





今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。





今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1391-5a4c652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック