2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今年もやります

11月限定 生牡蠣むき身早割りセール!!



IMG_5572_20131114140234209.jpg

お歳暮に牡蠣をあげたいけれど

どんな牡蠣か気になる・・・



そんな方にぴったりの限定企画です

ぜひ、今年の牡蠣を一足早くご賞味ください





IMG_5566_20131114163654257.jpg


青果の仲卸の人が来たので
「やっと野菜が増え始めたね」と言うと・・


「いや、たりなくて大変なんよ。
 7月8月に種まきした葉物が獲れる時期なのに、
 あの暑さで、秋野菜の種まきができなかったり、
 いい具合に育たなかったり・・・
 すべてが1ヶ月遅れている。」
 

「だから、今頃、松茸の入荷が多いんよ。
 本来獲れる時期になくて、
 キロ20万円もしたのが、
 今キロ3万円じゃけぇねえ・・・

 松茸買うてぇや」と言います。
  


IMG_5559.jpg



魚も1ヶ月遅れているとずっと言われていますが
この寒さで助かっています。


話をしていて、
魚には魚の、野菜には野菜の、
大変さや、喜びやいろいろあるなぁと思いました。
  

広島市中央卸売市場には
水産、青果、花、関連とありますので、
 

個人的にも色んな交流がしやすくて、
畑違いの方々の
魚とは違う感性や思いに
「はっ」とか「お~っ」と思うことが多く
勉強になります。
 



今日、前半はsasanana、後半はmiisanでした 
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1393-b2bb8bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック