2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_5765.jpg



今日は定置網のスジカツオがおいしそうで、 
「サワラとともにスジも・・」とねらっていましたが
いつのまにか売り切れていました。


スジカツオは本当は「ハガツオ」というそうですが
広島では「スジ」です。


カツオのクセの苦手な人にはおすすめです。
うちの店では人気商品です。
 



IMG_5759.jpg



今日はなんかバタバタした割には残もあり、
不思議でした


島から来る魚屋さんに
みかんの箱入りをいただき
みんなでよろこんで食べました。

今年は豊作らしいですよ
 

私は静岡の生まれなので
子供の頃 冬のおやつといえば
みかんと切干芋ばっかりで
大食いしていました。
 


IMG_5751.jpg



今日はまた大サワラを買いました、6.7キロ。
丸魚1本を堪能します。
 

1キロのタチウオ(明日の塩焼き用)と
一夜干しの干物を作ろうとカマスも買いました。

夜なべでがんばります
 





今日はmiisanでした。 
ご訪問ありがとうございました。

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
たまたま今日スジカツオを見つけて、たたきにして食べました。
あっさりしていて柔らかくておいしかったです!
2013/11/16(土) 20:05:45 | URL | mako #1ysID9Ow[ 編集]
makoさま

スジはくせがないので、カツオより好き!という人がたくさんいます。うちの主人もそうですよ。私は赤身なら何でも大好きです。
2013/11/20(水) 17:53:20 | URL | yoshibun126 吉本 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1396-47e4c93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック