2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
県北の方はほぼ毎日雪だそうで
あっちは吹雪いとるで~」と担当者が帰って言いました


サワラをみんなで買いました

鮮度がよかったので、お刺身にしようかと思いましたが


家にバーナーがあるのを思い出し・・・

『炙り』にすることにしました

バーナーで炙るところを
撮りたかったのですが、一人だったので危なくて写真は撮れませんでした

しっかりと皮目を炙り、すばやく冷水にIN

IMG_5633.jpg

中まで火が通り過ぎないようにします


スライスしたにんにくをたっぷり乗せて
ポン酢を豪快にかけて出来上がりです

IMG_5638.jpg

もう少ししっかりサワラを炙ってもよかったような気がしますが
あっさりした味&にんにくの食欲増進UPぺろり

温かい日本酒と一緒に・・・
朝、晩と寒さが厳しくなっておりますので
どうぞご自愛くださいませ


今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1401-4e47716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック