2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_6120.jpg


これは「ソデイカ」です。 

右下の私の赤い長靴の大きさと比べると
「でかっ」って大きさです。


食用になるイカとしては最大のものです。 

「堅くて 味がない」とのことでしたが・・

一度冷凍すると・・
厚い身がもちもちして、
生で食べるよりおいしいそうです。
 

市販の「シーフードミックス」の中のイカは
このソデイカだそうですよ。
 




IMG_6113.jpg


今日は久しぶりに すごい残です。 

「セリ場にあんなにあると思わなかった。
 近海も多かった。」

「昨日から大潮なんデェ。なんでかいノゥ

「あしたも多いそうじゃし・・」

「水曜、木曜と寒いそうじゃけぇ またたりなくなるよ」
と話していました。


昨日から大潮なのに・・・・不思議・・


IMG_6111.jpg



今日はサプライズで
とてもうれしいお客様がいらっしゃいました。
  

先ほどお帰りになりましたが
事務所内は
まだ興奮さめやらず状態です。
 

本当にありがとうございましたーっ




今日は]miisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1403-20d3dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック