2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
DSCN2062.jpg
        (すみません。写真はちがうサバです)


昨日 五島列島のサバが初入荷しました。 

「サバばっかし売れる」と社長がぼやくくらいでした。

社長は大のサバ好きで、
「買いたかったけど、お客さんが先、と思っていたらもうなかった」
と残念がっていました。
 

今までもサバはいろいろ入っていましたが
やはり今の時期の済州島や五島のサバはさすがです。

順調に入荷してくれるといいですね。
 



IMG_6122.jpg



今日は水曜日でしたが
「いままでで めったにないくらいの暇な水曜日だった」
 

「人も来んし、来ても歩くだけで買わん」


「昨日は天気もよく、小売店では売れているんじゃあないの」と言うと


月曜日から入荷が多く、
月曜にセリ場でみなごっぽり買って・・
火・水とずっと多いので売れんのじゃあ」

「仲卸各社もみんな残をかかえている」という返事でした。

「あんまりヒマなのも体が疲れるのぅ」と言いました。
 




IMG_5836.jpg


すみません。

おととい大潮と魚のことを書くといいましたが
メモを取らずに立ち話したので
間違った事を書いてはいけないと
 

話をした漁師さんに
もう一度よくうかがってから書こうと思います。

大潮ネタはもう少しおまちください。
 





今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございます。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1405-ea480d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック