2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
DSCN2062_20131206175851d53.jpg




今日もサバを買いました。 

毎日1本買って、〆サバを食べてます。
毎日サバの様子をみます。



今日は青物担当が
「日々よくなってきているが、
今日のは 今シーズン一番」といいました。


確かに初日より2日目のほうがよかったので
今日 家に帰るのが楽しみです



昨日 ユズを農協の販売所で20個買って帰ったら
「どんだけ〆サバを食いまくるつもりなんかのぅ」と
主人に言われました。


やる気(食う気)満々です。 




DSCN9573.jpg
       


この写真は以前の年のものです。

こんな風にまた 済州島や五島のサバを
がっつり楽しみたいですね。
 

サバは本当に味が 深く大きく、楽しみが深く・・・
市場人の中には・・
「人生最後の一品はサバ」という人がたくさんいます。
 

実家にいたころは、そんなにでもなかったサバですが
広島に嫁いでサバのおいしさに目覚めました。

済州島や五島のサバのおかげだと思います。
それとサバ好きの主人のおかげもあります。
 



IMG_1981.jpg



今日も会社の冷蔵庫が満タンで
すごい残です。
 

今週はずっとこうです。
入荷がずっと多いままです。
 

仲卸の冷蔵庫は・・
「つもり」があって荷を留めるとき以外は
毎日できるだけ売り切って
スカスカ状態が理想的なのです。
 


今日 冷蔵庫のドアを開けたら
荷が壁のようにそそりたっていました。


「今の時期 なにを食べても うまい」と社長が言います。 

今の時期の魚はおすすめですよーっ 





今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1407-374b8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック