2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_5721.jpg

先日買った『富山産 大アジ』をお刺身にしました

IMG_5727.jpg


     包丁と並べてみて分かるこの大きさ

身も丸みを帯びていて分厚い感じが伝わってきます~

包丁を入れると・・・
身が堅い

包丁を入れる手に力が入ります

IMG_5729 1

お腹には白い脂がたっぷり乗っていました
包丁に脂がビッチリ


IMG_5733.jpg

身がしっかりしていて、脂がバツグンに乗っていて

こんなに美味しいアジは食べたことない

さすが、ブリが獲れる場所 富山!!

今日のブログはsasananaでした


IMG_6273.jpg


miisanです。
ちょこっと追加します。

今朝の現場で一番ビックリしたのは
この生ワカメでした。
 

長崎産の生ワカメは
早春の先がけを告げる「一番乗り商品」ですが・・
・早っ! 

野菜などと違い、温室栽培が無理な・・
海の中で育つ昆布が出荷されてきたことにビックリでした。
 

明日は冬至です。
 
今から本格的に寒くなるのに
海の中には 早春の兆候が出ているんでしょうね。
 

12月29日は市場は営業しますので
この日曜月曜が今年最後の休みとなります。
 




ご訪問ありがとうございました。
miisanの追加でした。
 

今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

最近、かなり忙しく中々コメント出来ませんでした。

今日は昼飯無しで1日ブッ通しでした(笑)

自分の所も氷見の天ブリ使ってますが、イマイチ脂が無いですね。

やはり1月下旬から2月辺りですかね?

年が明ければかなり安くなるので、来年は氷見の天ブリやら広島産カキを堪能したいと思います。

アジとは関係無かったですね(笑)

アジも富山産使ってますが、脂があって旨かったです。

光り物が好きな齊藤でした。
2013/12/21(土) 22:50:22 | URL | 齊藤 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今年はちょっと脂が弱いように思います。今週末はもう年末って思うと気がせいて走りだしたいくらいです。みんな無理しているので、この2連休は貴重でした。今日から年末一直線です。
2013/12/24(火) 18:12:20 | URL | yoshibun126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1419-99765bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック