2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ふぐのヒレが干してありました

ふぐ身欠き処理をする時に出るようですね

IMG_5758.jpg

まだ水をたっぷり含んでいますが、
こうやってじっくり乾かすんだなぁ~とまた1つ勉強になりました

IMG_5756.jpg

キツネ色になるまでこんがり炙って
熱燗を注ぐだけで風味たっぷりのヒレ酒に・・・



          これ、何だか分かりますか

IMG_5717.jpg

アナゴの浮き袋なんです
アナゴを処理する時に出たのをキレイに洗って
コトコト煮込むととっても美味しいんです

生姜を入れると生臭さがなくなります
肝を一緒に炊いて、お酒のおつまみにぴったり

年末に近づき、現場も緊張感が高まっています
寒さに負けず、最後まで突き進んで行きたいと思います

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
「突き進む」ってトコが
sasananaさんらしくて
いいですね!
大忙しでしょうけど
がんばって!!
2013/12/26(木) 08:17:52 | URL | きねこ #-[ 編集]
きねこ様
きねこさぁ~んv-356
いつも応援ありがとうございます!
くぅ~v-355
何だか、気持ちが落ち着かない今日このごろです!
毎日発送の確認をドキドキしながらしていますよーv-291v-356

その合間に・・・
アイスちゃんを見て癒され・・・v-238
大好きなのじゃ~とお伝えくださいませv-10
あと3日突き進みますv-237
2013/12/27(金) 08:47:52 | URL | 吉文 sasanana #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1421-fca50085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック