2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
1月も中旬に差しかかり、

あっという間に2月になろうとしていますね

2月と言えば、バレンタインデーですよね

魚屋には関係ないない・・・と思いますが、

こんな企画を覚えていませんか?
名づけて
バレン鯛ンデーセット

覚えている方も、何それ??という方も

上のバナーをクリック




前回のブログで紹介させていただいた
バサを調理してみました

IMG_5788.jpg

キレイな白身で、水分をたっぷり含んでいました

軽くをしておき、少し置いて
両面を塩コショウして


IMG_5795.jpg

たっぷりのバターでソテーします


IMG_5799.jpg

メンタイに似たふわっとした食感で、
ソテーよりも、フライに合いそうです

マクドナルドなどのハンバーガーの
フィレオフィッシュのような味で・・・
海苔弁の魚フライのような


ちょっと表現が難しいですが
ふわふわで美味しかったです

ちなみに、聞いた話では、海苔弁にのっている
白身魚のフライは、メルルーサホキを使っているみたいです

バサ冷凍状態で入ってくるので、
冷凍庫にストックしておいて、
いる分だけ出して使ったりと
とても便利に使えそうです

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1429-abd3b4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック