2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_4857.jpg



久しぶりに見た新しいデコトラ。 

活魚輸送の車体にデコっているのって
初めて見ました


見たときすごく嬉しかったです。 



IMG_4861.jpg


ドア側と小窓にも絵があって・・・ 




IMG_4863.jpg


日差しの加減でいい具合に色が撮れなかったので
修正したら車体の色がヘンになってしまいました。


小窓は宝を散り敷いた天女でした。

箱の横面にも、小さい鯛が一匹 跳ねていました。
 



IMG_4631_201401161638016fa.jpg


これはだいぶ前に見たものですが
ブログに載せたかどうか分からなくなってしまったので
載せてみます。


青果でデコトラってほとんど見ません。

ごくたまに見ても、水産物と両方を運ぶものだったり、
会社の名前やロゴや野菜やキノコやリンゴなど
まじめなものばかりです。
 




IMG_4632_201401161638005d5.jpg



水産のほうが歌舞いているというか・・・
意気でいなせな部分が残っているというか・・・
遊びが多いです。
  

うちの市場の、水産と青果の市場を見ても・・・
時々青果棟に用事で行くと
なんか、どの会社もとてもまじめ風で、
水産棟内を歩く時とは雰囲気が違います。


このデコトラを見てすごくかわいかったのは・・・
ひょうたんから出た将棋の駒のひとつが
「花嫁募集中」と書いてあったことです。
  







今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1433-3a3acce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック