2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_5840_2014012714432263b.jpg

先日のブログで紹介させていただいた
なごやふぐの骨酒の続編です
       
以前の記事はこちらから

干した日はなんと・・・天気があまりよくなく
1日では乾きませんでした
なので、思い切って3日間干しました

IMG_5868.jpg

どうでしょう何だかいい感じに干せていませんか

IMG_5869.jpg

バーナーでささっと炙ると
こんな感じにこんがり焼き目がつきました

部屋中に魚の香ばしい香りが・・・


IMG_5871.jpg

パキパキと骨を割って、おちょこに入れます

安い日本酒でオッケイです
熱燗を注ぎます

IMG_5874.jpg

骨からじわぁ~っと旨みエキスが
染み出ているんでしょうね~

個人的には、普段日本酒はほとんど飲みませんが、
この時ばかりはよだれがゴクリです

お~
キレイな黄金色に

IMG_5875.jpg

一口飲んで
「あ~旨い。。」


ふぐのエキスが凝縮されていて
香ばしくて、あの安いお酒が
まるで別物です。。

ふぐでなくても、何かの骨でたくさん干物を作っておいて
冷凍して保管してはどうかな・・・など
次の旨い作戦が思いつき
新たな楽しみができました。

ぜひ、お試しください・・・ではなく、
絶対!!試した方がいいですよ

いつになく強気のsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1439-da4e7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック