2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
生け簀のふぐです
寄り添っているのが可愛かったので、
写真を撮りました

IMG_6010.jpg

今日は、『赤カレイ』を買いました
しかも、子持ちなので楽しみ倍増です

IMG_5994.jpg

内出血をしたように赤いのが特徴です
IMG_5995.jpg

一枚買ったのですが、650グラム
結構大きく、30センチはありました

IMG_5996.jpg

顔を見ていると「への字」のおじさんのように
見えます。。なんともおちゃめ

IMG_5997.jpg

表面も赤の模様がたくさん入っています。


IMG_6001.jpg

うろこが細かくてビッチリ力を入れてゴシゴシ取りました
ぬめりも強かったです

IMG_6003.jpg

おぉ~
卵がギッシリ
身も美味しそうですが、卵がまた楽しみなんですよね

なんと


IMG_6004.jpg

下側にも、卵が入っていて
今にも溢れそうですたまりません

お酒、みりん、砂糖、しょうゆで
こっくり煮つけます
我が家は、煮物は『牡蠣醤油』を使って調理します

IMG_6006.jpg

コクが出て、美味しく炊きあがるんですよ

身も、皮も卵も美味しかったです

しっぽに近い方は唐揚げにして
ヒレまでパリパリおいしく頂きました

唐揚げも美味しいですが、やっぱり
煮付けが一番です

ぜひ、ことことこっくり煮てみてくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
移動や引き続き等でバタバタさしていて、中々コメント出来ませんでした。

フグ可愛いですね♪

赤カレイは関東エリアはかなりの高級魚ですが、気仙沼辺りはかなりの下魚です。

あの辺りの赤カレイは狙い目ですよ♪

逆に、関東で下魚扱いなのが馬面ハギです。
関東エリア以外はかなり値が付きますが、関東はダメですね。
ウチハも値段付かないです。

地方によって、魚の価値が変わるのも面白いですね♪
2014/02/24(月) 21:51:49 | URL | 齊藤 #-[ 編集]
齊藤様
お久しぶりです!
お忙しい中コメントありがとうございました☆
赤カレイ、お手頃価格だったので、
高級魚と聞いてびっくりですv-291

ということは、高く売れる関東方面への出荷が多いんですかねぇe-257
馬ズラはげは、活かしで高級割烹へ
納めたりとわりと価値が高いです!
同じ魚なのに、面白くて深いですね!!
2014/02/27(木) 07:15:58 | URL | 吉文 sasanana #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1457-46030e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック