2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
IMG_6700.jpg


今朝穴子の横を通った時にフト見て
「でかっ

この2本で3キロだそうです。 


色の薄いのと濃いの違いは・・・
日焼けだそうです。


深い所にいるので、本来は太いほうの色です。

海底の泥を腹から出すようにする
泥出しの期間が長いと・・

(泥出しは浅めの所でするので)
日に焼けて黒くなるんだと
 
穴子を割く人に教わりました。


買って食べてみたかったです。
 


IMG_6696.jpg



これは反対に細い穴子。

通称「えんぴつ」 

私はこれを開いたのを
アスパラガスにらせん状に巻きつけた
天ぷらが大好きです。
 



IMG_6686.jpg


ホタルイカの生が入荷し始めました。 

今まではボイル物ばかりでしたが
生を見ると・・・


春がまた一歩すすんだことを実感します。 

魚市場では毎日いろんな春の進行を
次々実感でき・・
一番ワクワクする時期です。
 



IMG_6698.jpg



昨日の写真ですが
子供たちがみんな出かけたので

一人でゆっくりお細工物を作りました。
 

自分で干したので扇型ではありませんが
フグのひれ酒を飲み飲み

一人の休日を楽しみました







今日はmiisanでした。
ご訪問ありがとうございました。
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1460-acd4bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック