2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、フグまる禁部位について紹介させて頂きました

その時の記事はこちら 『知ってみよう!フグのまる禁部位』

そして、今日は、『フグ刺し・フグ皮』をご紹介します

フグ皮は、さっとボイルしてすぐに氷水に入れます

IMG_6231.jpg

ボイルしてすぐの状態の皮は、どろどろっとしていますが、

しっかりと冷やすことにより、弾力が出て

コリっとした食感になります


IMG_6233.jpg

皮と身の間に薄い皮があり、
ボイルするとくしゅくしゅっと縮まります(写真左)

個人的には、身に匹敵するほどの美味しさ

背・腹皮を細かく刻みます

IMG_6235.jpg

これがなかなか難しく、細すぎても
歯ごたえがなくて
×

太すぎでも食べにくくて×


IMG_6237.jpg

背の黒さと腹の白さをまんべんなく混ぜることにより
見栄えがよくなります


フグ刺しは、人数に合わせてお作りいたします

IMG_6244 1

5人分ともなれば何とも豪華なフグ刺しになりますよ

ぜひ、吉文までお問い合せくださいませ

今日のブログはsasananaでした

ご訪問ありがとうございました
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ   広島ブログ



         
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshibun126.blog48.fc2.com/tb.php/1480-5c2caa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック